So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

②奥久慈しゃもと日本酒の夕べ(その弐) [食べ物(奥久慈しゃも)]

2月10日、4軒目のだいこんさんに入ったところから続きをご覧ください。

10.jpg

↑ しゃも味噌をつまみに頂いたの上喜元・・・日本酒は二杯目となり、下戸な私はすでに上機嫌・・・

午後5時に開店するだいごカフェへ向かいました。


22.jpg

↑ 外も暗くなってきて、良い感じの大子カフェです。

ここですでに、5軒目になりました。

23.jpg

↑ 昔屋の若旦那のコーナーで三杯目の日本酒を・・・

24.jpg

↑ しゃも料理もフレンチ風でおしゃれ、さすが昔屋の若旦那!

そして、セレクトされた日本酒は獺祭50です!

25.jpg

↑ 獺祭はさすがに絶品でした!

実は、隠しメニューでこれがありました!

26.jpg

↑ 洞爺湖サミットで世界の首脳たちに出された獺祭その先へ、です!

4合瓶のこのサイズで33000円はしますが、なんといっぱい2000円で飲ませて頂けるとのこと・・・

しかし、ここで飲むとぶっ倒れそうなので、遠慮し、お客さんが次々と入ってきたので次の店へ・・・

13.jpg

↑ 6軒目は、天ぷらみよしさんです。

12.jpg

↑ ここでも、美味しいお酒を飲んだのですが、何を飲んだか記憶が・・・

(地元大子町内大野の河北酒造のお酒でした。)

11.jpg

↑ 美味しいお酒が並んでました。

14.jpg

↑ しゃもばかりでは、お腹が落ち着かないので、湯豆腐鍋をいただきました。

そのあと、向かったのは、前回、やはり満席で入れなかった弥満喜へ・・・

10月22日に収録された、ばななまんの「せっかくグルメ」のロケの時の秘話が聴けました。

③奥久慈しゃもと日本酒の夕べ(その参)へ続く・・・

住職は、あと何軒回れるでしょうか?


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント