So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

狙い通りに撮影できました! [動物]

今日3月4日は、月例坐禅会の日でした。

朝の冷え込みも緩み氷点下にはならず、最高気温は20℃を超えました。

坐禅のあと、参禅者の皆さんから大子清流高校を卒業し、
4月から駒澤大学仏教学部へ進学するこうしょうに花のアレンジメントが贈られました。

そして、速達で駒澤大学仏教研修館竹友寮への入寮許可内定書が届きました。

私は、第13期竹友寮生でしたが、こうしょうは、第53期になるようです。

3月31日が入寮日、4月7日が入寮式になります。

したがって来月の坐禅会には出席できません。

さて、ひな祭りの週末いろいろありましましたが、ブログネタは野鳥です。

01.jpg

↑ 2月26日にウォーキング中にタブレットで撮影した久慈川です。

ダイサギ・アオサギ・カワウ・コガモの群れがいて、ヤマセミが飛んできて止まったのですが・・・


この日は、望遠レンズを持っていなかったのでヤマセミは撮影できず・・・

3月1日は、カメラを持って行ったのですが、風が強すぎてヤマセミは姿をみせず・・・

しかし、今日は・・・

022.jpg

↑ 気温が上がり、水も緩み、小魚が泳ぎ回る久慈川です。

100mほど離れた川べりの木にヤマセミがとまりました。

04.jpg

↑ ちょっと、遠いですが、ヤマセミを撮影できました。

05.jpg

↑ この木が気にいっているようで、午前中の早い時間と、午後3時頃によく姿を現します。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント