So-net無料ブログ作成

境内の花も次々と見頃を迎えています。 [花]

4月22日(日)気温が、どんどん上がり、なんと大子の最高気温は・・・

31.1℃まであがりました!まだ、4月だというのにビックリです。

最低気温は、8.4℃でしたので、気温差も22.7℃に達しました。

01.jpg

↑ 境内も初夏の色になりました。



02.jpg

↑ 三径庭も花盛りです。

03.jpg

↑ ゴールデンウィーク前にシロヤシオが満開になってしまいました。

04.jpg

↑ 紫色が鮮やかなトウゴクミツバツツジも咲いています。

05.jpg

↑ クマガイソウも今が見頃です。

06.jpg

↑ 例年ですと5月に咲くサクラソウも満開に・・・

07.jpg

↑ 裏の霊園の芝桜も見頃になりました。

今日は、法事と納骨式で那珂市まで移動しましたが、花を見にいく観光客が多かったようです。

特に国営ひたち海浜公園はネモフィラが見頃になり、ものすごい人でとなったようです。


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

おじゃまま

こちらにも、少し小ぶりですが三つ葉ツツジがあります。
普通のツツジと違って、春の妖精風。。なのがいいですね。
by おじゃまま (2018-04-22 22:51) 

枝動

こんばんは。正に、百花開くですね。
その公園はネモフィラで有名な、よく写真で見る所ですね♪
しかし、最高気温と日較差にはびっくりですね(゚д゚)!
by 枝動 (2018-04-22 23:09) 

袋田の住職

おじゃまま さん 紫色が鮮やかでとってもきれいなツツジですね。

枝動 さん、日曜日に法事で来た横浜の方は、水戸に宿泊して、ネモフィラを見て行ったそうです。とてもきれいだったと喜んでいましたが、それでも、駐車場に入るまで、1時間はかかったそうです。
by 袋田の住職 (2018-04-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント