So-net無料ブログ作成

大子町内大野の珂北酒造会場で良いものをみつけました♪ [大子ふるさと博覧会]

5月4日(金)午前中法事があり、そのあと、大子ふるさと博覧会会場巡りに出かけました。

何ヶ所か行ったのですが、今日は、大子町内大野にある酒蔵の会場を紹介します。

01.jpg

↑ 珂北酒造という地酒の蔵元です。


02.jpg

↑ 酒蔵ギャラリーです。

03.jpg

↑ 予約すれば、酒蔵内の見学も可能です。

09.jpg

大子ふるさと博覧会用のギャラリーを見学したあと・・・

04.jpg

↑ 蔵元で杜氏の齋藤弘道さんからお酒の話をお聞きしました。

05.jpg

コシヒカリと丹波篠山の山田錦が展示されています。

山田錦がどうして酒造りに剝いているのか、このあたりで栽培されない理由につても説明がありました。

そして、探していたものが手に入りました。

06.jpg

↑ 蛇の目のちょこです。

07.jpg

↑ こちらは、本格的な利き酒用の200mlのちょこです。

08.jpg

↑ 今晩は、これで、利き酒を♪


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

OJJ

利き酒用の200mlのチョコが正式とは知らなかった~(小さなぐい飲みなら酒造会社が呉れていましたが・・)
by OJJ (2018-05-04 18:32) 

ゴーパ1号

いいですね〜!
by ゴーパ1号 (2018-05-04 19:26) 

袋田の住職

OJJさん 私も実物は初めて見ました。いろいろ話を聞いて勉強になりました。

ゴーパさん、利き酒用のおちょこ、良いですよ!


by 袋田の住職 (2018-05-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント