So-net無料ブログ作成

第15回常陸國YOSAKOI祭りと奥久慈しゃも料理だいこん [食べ物(奥久慈しゃも)]

5月19日(土)~20(日)大子町で盛大にYOSAKOI祭りが開催されています。

初日の今日は、お昼頃から学生、高校生、子供、地元の団体などが大子まちうちの各会場で踊ります。

01.jpg

↑ 本町通りの流し踊り会場です。

MCも地元の高校生などがボランティアで担当し、学生さんや地元団体が登場します。


02.jpg

↑ 大子警察署の西野署長が雑踏警備と交通規制の陣頭指揮をされてました。

03.jpg

↑ まいんの会場には、テントで食べ物などの出店があったのですが、ゆっくり食べたいので奥久慈しゃものだいこんさんへ・・・

04.jpg

↑ 奥久慈しゃもの親子丼は食べたことがあるので、奥久慈しゃもカレーを・・・

05.jpg

↑ 外装もきれいになりましたが、内装も良い感じになってました。

06.jpg

↑ 大子町商店街の懐かしい写真が展示されてます。

07.jpg

↑ 奥久慈しゃもカレーです。

チコちゃんに怒られないように、福神漬けの中身を確認♪

大根・胡瓜・茄子・蓮根・生姜・紫蘇、そして、鉈豆の七種類入って福神漬けです。

明日の日曜日は、メイン会場の大子町文化福祉会館まいんや駅前通り、本町通りの他、
袋田会場でもYOSAKOI踊りが披露されます。

賑やかな一日になりそうな大子町です。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
朝からお腹が鳴ってますσ(^_^;)
福神漬の材料、知りませんでした!
by ゴーパ1号 (2018-05-20 05:02) 

袋田の住職

ゴーパさん昨日の夕食もカレーだったので、ブルマートで福神漬けを買ってきました。中身を確認したらやはりこの7種類でした。

by 袋田の住職 (2018-05-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント