So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

①梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その1-(富士山編) [富士山遠望]

5月23・24日の二日間に渡り、梅花流の全国大会が静岡市で盛大に開催されました。

a10.jpg

↑ 茨城県は一日目の登壇でした。画像は、23日の会場の様子です。

5月22日午前5時30分に龍泰院を講員9名と一緒に滝交通のマイクロバスで出発、

那珂インターから常磐道に乗ると・・・


a1.jpg

↑ 田野パーキングの手前で、前を行く日産観光のバスを発見!

しかし、この日立から来たこのバスはいったん友部で講員さんを乗せて行くので、もう少し時間がかかります。しかもこれは二号車、私たちが乗るのは、筑西、結城から来る一号車です。

圏央道の菖蒲パーキングエリアで、日産観光のバスが到着するのを待ち、一号車に乗車

それでは、静岡をめざして、バスを進めて行きましょう!富士山を見ながら・・・

a2.jpg

この時期としては珍しく、埼玉県内や東京都西部を走る圏央道からも富士山が見えました。

a3.jpg

↑ 厚木からはかなり大きく見えます。

a4.jpg

↑ 神奈川県西部の東名高速からみえた富士山です。

a5.jpg

↑ 渋滞もなく順調に足柄パーキングエリアで休憩、富士山がよく見えます。

a6.jpg

↑ この方向から見る富士山はどっしりした感じです。

a7.jpg

↑ さらに、進み富士市付近では、見える雪の量が少なくなります。

そして、日本平から見る富士山と三保の松原、世界文化遺産の風景です。

a8.jpg

残念!山頂に雲がかかっているのかと思いましたが・・・

a9.jpg

↑ 拡大して見ると、山頂も見えていました。

それでは、梅花流全国奉詠大会初日の様子を、動画サイトにアップされたものでご覧ください。

2:00:00頃、二番目の登壇があり、龍泰院梅花講の代表の方が詠題・詠頭を勤める様子が映っています。

また、2:59:35頃、茨城県の応援メッセージが映し出されます。

その冒頭に龍泰院梅花講の皆さんが登場しますのでご覧ください。

②梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その2-(東照宮編)へ続く・・・


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント