So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

⑤梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その5-(駿河湾を渡って西伊豆へ編) [乗り物]

今日も、先月行われた梅花流全国大会の記事の続きです。

大会のあとは、バスで清水港へ行き、清水港でそのままフェリーに乗りました。

00.jpg



a0.jpg

清水港がだんだん遠くなっていきます。

a1.jpg

↑ 福島県の梅花講員さんと茨城県の梅花講員さんが一緒に乗っています。

新潟の元特派師範で大先輩の須戸先生とも一緒でした。

a6.jpg

↑ 福島県の特派師範天野さんは二階席にいたそうです。

a2.jpg

↑ 船のデッキからは、三保の松原と日本平が見えます。

c1.jpg

このシリーズですでに紹介している日本平からの眺めを位置関係の参考にしてください。

a3.jpg

↑ フェリーの航路、清水~土肥も県道として、登録されいるそうです。

県道223号線で、ふじさんを・・・

a4.jpg

↑ 実は雲でまったく見えないかと思っていましたが、雲間から富士山の中腹が見えていました。

a7.jpg

↑ 晴れていれば、フェリーから、こんな感じで富士山が見えるそうです。

船内放送があり、バスへと向かいます。

a9.jpg

↑ 大型観光バスが10台と軽トラが一台が乗船してました。

大形バスはすべて梅花大会に参加していた講員さんたちを乗せたものでした。

a8.jpg

↑ 西伊豆の土肥の町が見えてきました。

ここから、西伊豆、堂ヶ島温泉郷の宇久須温泉へ向かいます。

⑥梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その6-(西伊豆宇久須温泉編)へ続く・・・


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

tomo

楽しく農園見させて頂いております。

土肥ですが、
昔、NHKの朝のドラマで俳優さんの橋爪さんがお父さん
ブルーライトヨコハマ??の人がお母さん役でドラマを
やって居た様な??・・・。
by tomo (2018-06-06 10:55) 

袋田の住職

tomo さん 西伊豆はドラマとかの舞台にもなりますね。この日泊まったホテルも芸能人がよく来るそうです。

by 袋田の住職 (2018-06-07 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント