So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

⑦梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その7-(お食事と格言編) [食べ物(食べる)]

梅花の全国大会の記事もいよいよ最終回です。

b1.jpg

初日は、順調に静岡まで来て、清水港近くの「なすび」で昼食をとりました。



b2.jpg

↑ 親の意見となすびの花は、千に一つのむだも無し・・・

b3.jpg

↑ 席に着いた龍泰院梅花講の面々

b4.jpg

↑ サクラエビや茄子の料理が・・・

b5.jpg

↑ 一富士・二鷹・三茄子がぶら下がってました。

b6.jpg

↑ 久能山東照宮で見た、徳川家康公の言葉です。ここで見るとまた重みが感じられます。

b9.jpg

西伊豆から東伊豆まで山を越えてきて、伊東でお昼です。

b8.jpg

↑ お刺身の舟盛りなど、お魚が並ぶお膳です。

ここは、どこかというと・・・

hatoya.jpg

↑ お昼は、TVコマーシャルで一世を風靡したハトヤでした。

b7.jpg

↑ サンハトヤ からは、伊東の海と初島が良く見えました。

熱海からはよく見ることがある初島ですが、けっこう大きな島ですね。

去年は、大渋滞に巻き込まれ夜12時を回り、二泊四日と言われましたが、今年は夜7時頃、まだ明るいうちに袋田に到着しました。

その日の夜、空から日本を見てみようで熱海や伊東が映り、サンハトヤも紹介されていました。

今日(6月11日)は、強くは降ってませんが、朝から久しぶりの雨が・・・、

茄子やキュウリ、ズッキーニなどが収穫期になりました。

ジャガイモも少しづつ食べています。

梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました(完)


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント