So-net無料ブログ作成

キュウリがたくさん採れるようになりました。 [家庭菜園]

6月22日(金)は、朝からよく晴れた週末を迎えました。

01.jpg

境内の芝生やサツキの刈り込みも良い感じになってます。

koza.jpg

↑ 24日午後2時開演の落語会の準備も進んでいます。

今回は当日券は無いので、落語会の入場を希望する方は、23日のうちにご連絡ください。

このところ、雨も適度に降り、気温が高いのでキュウリが順調です。


特に、こういう晴れ間がると成長がよく、病害もあまり発生しません。

kyuri2.jpg

↑ 昨日の夕方は雨だったので採りに行かなかったら、けっこう大きく育っていました。

kyuri1.jpg

↑ 今年も、星型、ハート型を使って星形キュウリとハート形キュウリを作っています。

nasu.jpg

↑ 茄子も株が小さいうちは、早めに収穫し、茄子の株が弱らないようにします。

02.jpg

↑ 今朝は、キュウリがたくさん採れました。

03.jpg

↑ ズッキーニ、大根、サニーレタスなども収穫・・・

04.jpg

↑ 朝採り野菜のフレッシュサラダです。

昨日の午前中、25kgの梅の実を収穫しました。

05.jpg

↑ 梅酒を作るため青梅を焼酎漬けに・・・

06.jpg

↑ こちらは梅干し用です。

今日は、午前10時から、月居観音の例大祭のご祈祷があり、明日の日曜日は落語会です。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント