So-net無料ブログ作成

澄み渡る空と昨日の献血会について・・・ [社会奉仕]

8月17日(金)最低気温17℃、日中も27℃ほどと爽やかな一日となりました。

aozora.jpg

↑ 龍泰院の霊園から見る山なみの上には澄んだ青空が広がりました。

一方、次の写真は、昨日16日の夕方に撮影したものです。

kumo.jpg

↑ 夏と秋を分ける黒い雲が袋田を通過していきました。

01.jpg

↑ 昨日は、午前中大子町役場へ献血会で行ってきました。

04.jpg

↑ 蒸し暑い中、スポーツドリンクやタブレットなど景品にも工夫が・・・

05.jpg

↑ 希望者にはガルパンノートが贈呈されました。

昨日の献血会で、三径庭の造園・施工をしてくれた植木職人の西村さんと一緒になりました。

年齢制限で今回が最後の献血となるそうです。

私も、何とかあと10年献血を続けたいのですが、それでも100回にはならないので、
成分献血も交えて100回達成したいです。

いま飲んでいる薬は前日と当日朝に服用しなければ献血できる種類です。

dl.jpg

↑ 常陸大子駅近くで入れ替え作業中のディーゼル機関車を撮影しました。

青い空に赤い車体が映えてました。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

日中27℃ですか、かなり、涼しくなりましたね。
by テリー (2018-08-18 09:30) 

袋田の住職

テリーさん、今朝はなんと12℃台、寒かったです。
by 袋田の住職 (2018-08-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント