So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

① 奥久慈茶カフェ巡り-その1-(藤田観光りんご園編) [カフェ巡り]

昨日は、中秋の名月、天気予報から曇って月は見えないかと思いましたが、夕方晴れてきて中秋の名月がみえました。

tsuki.jpg

秋分の日の振り替え休日だった24日(月)午後から、奥久慈茶カフェ巡りへ出かけてみました。

pa.jpg

9月22日~24日、10月6~8日、11月3~4日に。大子町内9ヶ所の茶園やカフェで開催されるイベントです。

あとで、理由は書きますが、まず紹介するのは5軒目に行った藤田観光りんご園です。

ringo1.jpg

↑ 観光りんご狩りシーズンに入り賑わっています。

fujita1.jpg

↑ 古い大きな民家がシンボルの藤田観光りんご園です。

fujita2.jpg

↑ せっとで500円の奥久慈茶カフェ巡りのメニューはアップルティーとパイです。

tya2.jpg

↑ インスタ映えを意識して、NIKOND7500で気合を入れて撮影!

ringo4.jpg

↑ りんごを惜しみなく使う豪快なアップルパイづくりの名人藤田史子さんです。

テレビ東京(地上波071ch) 9月26日 11:40~0:40 「昼めし旅 完熟リンゴの郷 茨城県大子で絶品りんご豚肉巻▽皇室献上イチジク 」で、 ここ、藤田観光りんご園が登場します!

ついでに、このブログの常連さん、和風レストラン「七曲り」も登場するようです。

ブラザートムさんが大子に来て収録していったそうです。

ringo2.jpg

↑ りんごが真っ赤に実ってます!奥茨城の秋は、りんご狩りの季節です。

ringo3.jpg

9月はいろいろな品種があるので、食べ比べが楽しめますよ♪

TV放送の予告があるので、ここから記事にしましたが、次記事からは回った順番に紹介していく予定です。

② 奥久慈茶カフェ巡り-その2-(金澤園編)へつづく・・・


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント