So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

⑥ 奥久慈茶カフェ巡り-その6-(左貫のあづま園編) [カフェ巡り]

10月7日(日)は早朝月例坐禅会、午前10時から袋田の滝にある四度滝不動尊の秋季祭礼、
そのあと、法事もありました。

午後からは、奥久慈茶カフェ巡りの後半戦に!

残りの4軒は、回った順番と関係なく紹介していきます。

16.jpg

↑ わらボッチのある風景が美しい、茶の里佐原地区へ・・・


佐原というのは、旧村名で左貫と初原を合わせた地名です。

11.jpg

9月の第一弾には開店していなかったので、今回あらためて茶の里へ・・・

あづま園という名前は我妻さんという名字にちなんだ茶園の名前だったみたいです。

12.jpg

↑ 茶箱のテーブルが良い感じです。

茶箱は、いろいろなものを保管するのにも便利です。

これで、カフェ巡り6軒になります。

13.jpg

10月に入り茶の里公園、ミニギャラリーの展示が変わったので、あらためて行ってみました。

14.jpg

↑ これは面白そう!

15.jpg

↑ 大子二高の先生で退職後理学博士となった笠井先生が八溝山地の金山について展示説明してくれます。

17.jpg

↑ 帰り道はわらボッチを撮影・・・

18.jpg

↑ 旧上岡小学校にも立ち寄りました。

19.jpg

↑ 国道461号線で、大子町の中心街に入って間もなく屋代菓子店があります。

20.jpg

↑ カフェ巡りで食べて美味しかったラムレーズンチョコを購入、子供の頃好きだった懐かしい菓子パンも♪

⑦ 奥久慈茶カフェ巡り-その7-(広畑園編)へ続く・・・

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

串刺しのような藁ボッチ懐かしいです! 
by OJJ (2018-10-11 11:22) 

袋田の住職

OJJ さん こちらでも作る人が少なくなりました。作っている人は、ほとんどが65歳以上です。


by 袋田の住職 (2018-10-11 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント