So-net無料ブログ作成

②白河ラーメンとら食堂へ行ってきました(後編) [ら~めん大好き]

白河ラーメンの元祖「とら食堂」の続編です。

21.jpg

↑ お店の中です。
テーブル、座敷、カウンター席があり、大勢入れますので、外に大勢いても、思ったより早く入れます。

とら食堂は、天才と呼ばれた破天荒な、先代の竹井寅次さんが、始めましたが、
二代目をついだ、息子の竹井和之さんが、さらに美味しいラーメンを極めようと日々努力しているラーメン店です。

22.jpg

↑ 中待ちには、初代店主寅さんの写真が飾られてます。



07.jpg

↑ 席に着くと5分ほどで、チャーシューワンタン麺が運ばれてきました。

写真撮影OKということで、写真を撮りながらいただきます。

08.jpg

↑ チャーシューをよけると、下に美味しそうなワンタンが!

09.jpg

↑ 自家製チャシューはもも肉、肩肉、ばら肉などいろいろあってそれぞれの味を楽しめます。

10.jpg

↑ 前来た時はしょっぱいと感じたスープが、とてもまろやかで、飲み干したくなるのを我慢して、
御馳走様でした。

05.jpg

↑ 営業時間はご覧の通りです。

平日なら、夕方4時というのもねらい目かもしれません。

06.jpg

↑ 休みの日です。

全国の有名ラーメン店が参加するイベントラーメン合戦に参加するので月末の週末は休業みたいです。

白河小峰城の会場で食べられるかと・・・

23.jpg

↑ 全国からお客さんが訪れ、開店前から駐車場が満車となる白河ラーメンとら食堂

並ぶの覚悟でぜひご賞味を


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

アーモンド

こんにちは。早いもので今年も紅葉の季節ですね♪
私も4月末に大内宿への旅行の際に白河小峰城に寄りました~
桜の時期は過ぎていて残念でしたが、さぞ綺麗でしょうね!
三重櫓の上まで上がりましたが、階段がとても急で必死に綱をつかんでいました(^_^;)

by アーモンド (2018-10-14 11:19) 

袋田の住職

アーモンドさん 大内宿はまだ行ったことがないのですが、小峰城は何度か行きました。
木造の三階櫓素敵ですよね。


by 袋田の住職 (2018-10-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント