So-net無料ブログ作成

水郡線に乗って百段階段でキャンドルナイトへ [乗り物]

10月27日(土)、雨が朝のうちであがった大子町、まちうちでは百円商店街、ハロウィーンイベント、キャンドルナイトなどが行われました。

午後、痛風と中性脂肪の薬をいただいた時に病院へ行った時に、大勢の仮装した子供たちの姿を見かけました。

大子町にこんなに大勢子供がいたんだと思いました。

夕方6時45分に袋田駅に行き・・・

01.jpg

↑ 人間はいませんでしたが、子猫が二匹、将来袋田駅の猫駅長になるかも?


s2.jpg

↑ 19時前に常陸大子駅に到着、
この列車は折り返し水戸行の上り列車になります。

s3.jpg

↑ 百段階段では商工会青年部の人たちが素敵なイベントを行っていました。

s4.jpg

↑ ハロウィーンバージョンの百段階段でキャンドルナイトです。

s5.jpg

↑ 百段階段の下のやまぶんの壁には壁アートがライトアップされてました。

この夜急きょ開催された、5軒だけのお酒のイロハ番外編、

だいこん、天ぷらみよしと回り、だいごカフェへ・・・

s6.jpg

↑ それぞれのお店で知り合いに会ってお話し、8時15分にお店を出ました。

時間の都合で、玉屋旅館、咲くカフェはあきらめ・・・

s7.jpg

↑ 水郡線上り最終列車常陸大子駅20時26分に乗車し、袋田へ戻りました。

来月、お酒のイロハ、ワインの夕べがあるので、その時も参加したいと思っています。

番外編の様子は、別記事で、本編が始まる前にでも紹介したいと思います。

10月29日(月)午前5時には山なみが見えていましたが、午前6時頃から深い霧に包まれています。

袋田の滝付近の紅葉は、良い感じになってきました。


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

ゆったり、楽しく 過ごしてほしい ハロウィンですね(^^♪
キャンドルナイト可愛いです
by もーもー (2018-10-29 08:58) 

枝動

こんにちは。
おおっ♪和歌山のたま駅長みたいに成って欲しい^^;
by 枝動 (2018-10-29 13:48) 

袋田の住職

もーもー さん 渋谷の喧騒には辟易しますが、ここは、子供たちも安心して楽しめるのんびりした田舎のハロウィンです。

枝動さん 食卓販売の方はいますが、JR職員はいない駅なので猫駅長が良いかもです?そういえば、たま駅長は和歌山でしたね。


by 袋田の住職 (2018-10-29 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント