So-net無料ブログ作成

⑦ 「趣味どきっ!」で紹介された月居山-その7-(絶景を眺めながら滝をめざす編) [奥久慈の山]

NHK「趣味どきっ!」おとなの歩き旅、昨夜Eテレで、今日の10時15分から総合テレビで総集編が放送になり、月居山や袋田の滝が登場しました。

それでは、続きを・・・

標高400mの月居山前山(北嶺)からもこれからの時期は眺望が望めますが、

ここを下るとものすごい絶景が見られます。

61.jpg

↑ 袋田の滝から山頂まで続く階段を降りていきます。

62.jpg

↑ 天空を歩くようなハイキングコースです。


63.jpg

↑ 袋田の滝の屏風岩も見下ろせます。

64.jpg

↑ テレビで紹介された生瀬富士から続く山なみです。

実際には山の陰になり、生瀬富士の山頂は見えませんがその手前の立神山が良く見えます。

実は、この画像のある場所にハヤブサがつがいでとまってます。

65.jpg

↑ 黄色い丸印の中に白く見える二つの点がハヤブサです。

66.jpg

↑ さらに尾根筋をおりて行くと・・・

67.jpg

↑ ここからも立神山や屏風岩がきれいに見えます。

68.jpg

↑ 山なみの奥には立神集落の点在する家も見えます。

ここを過ぎると道は北向きになり、一気に滝の方へ降りていきます。

69.jpg

↑ 実は、このあたりから生瀬滝が見えます。

70.jpg

↑ 急な階段をおりたつきあたりを左に降りると袋田の滝の上部になりますが、

ここを右手に曲がり、横道を行くとすぐそこが生瀬滝展望台になります。

番組でこの生瀬滝が登場しなかったのは残念ですが、すごく良い滝です。

⑧ 「趣味どきっ!」で紹介された月居山-その8-(生瀬滝をみてゴールの袋田の滝へ編)へ続く・・・


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント