So-net無料ブログ作成

奥久慈しゃもとワインの夕べで大当たり! [食べ物(奥久慈しゃも)]

奥久慈しゃも蕎麦の記事が出たつながりで、今日は先月30日に行われたイベントを紹介します。

01.jpg

↑ まずは、まいんで、ソムリエの植田真未さんのお話を聴きます。

それでは、午後6時10分、街へ出発!





そして、一番近くの一日カフェゆらぎに・・・

野菜たっぷりのしゃも料理とドイツ産の白ワインをいただきました。

ゆらぎさんへは、一番乗り、この時はまだちらほらでしたが、予定数終了で夜9時前には終了したそうです。

この日は、タブレットやデジカメは持っていなかったので、ガラ携での撮影になります。

次に向かったのはみよしです。

02.jpg

↑ オノロベラというスペインの赤ワイン、奥久慈しゃもピザバケットののせ、しゃも皮ミニサラダ

ここれで、スタンプ二個目ゲット

03.jpg

↑ 抽選会場のフリースペース七曲りで〆の奥久慈しゃも皮奥久慈茶のお茶漬けです。

お茶は仁平園の物を使用しています。

飲み物は、奥久慈りんごのノンアルコールサワーです。

しゃものコンフィもありましたが、こちらを選択

04.jpg

↑ 美味しいしゃも皮が乗ってます。

そのあと、一番乗りでガラガラ抽選ののぞみました。

皆さんが注目する中、なんと黄色い玉が!

05.jpg

↑ 大当りのぶつ切り骨付き奥久慈しゃも肉を持って目の前の久慈屋さんへ・・・

ここのテリーヌも美味しかったです。飲み物はノンアルコールワインでした。

ビールの夕べの時は、ここで引いて、外れのティッシュでしたが、今回は、外れでもしゃもの卵でしたからお得です。

06.jpg

↑ 久慈屋さんがこの日のために準備したワインクーラーです。

私は、次の日の仕事に備え、7時過ぎには帰りましたが、午後10時まで、賑わったようです。

今回は、一人で参加しましたが、いろいろな方にあえて楽しかったです。

携帯画像では、いまいちなので、一緒になった臼井さんから久慈屋さんの画像をお借りしました。

07.jpg

↑ 久慈屋さんの奥久慈しゃものテリーヌ

08.jpg

↑ かんぱ~~~い♪

臼井さん、ありがとうございました。柴田さん、石井さん、おかげで楽しかったです。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
坂東市でもやってくれないかな〜
by ゴーパ1号 (2018-12-07 09:37) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 商店街のイベントとして面白いですね。


by 袋田の住職 (2018-12-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント