So-net無料ブログ作成

コンビニの中にあるラーメン屋「醤家」 [ら~めん大好き]

先月、日テレ「遠くへ行きたい」で紹介された不思議なコンビニと屋台ラーメン醤家を紹介します。

01.jpg

↑ ナニコレ珍百景など、何度かテレビで紹介されたことがある大子町下野宮にあるコンビニエンスストア小西屋です。

大子町に美味しいラーメン屋さん、懐かしいラーメン屋さんはありますが、ここも、TVや雑誌とかで紹介されている名物ラーメン店です。



昨夜は、消費税の話題で報道ステーションにも出たそうです。

02.jpg

↑ お店の横には洗車の模型が置かれ・・・、ガルパンのテーマ曲が流れています。

08.jpg


お店の中にはシューティングコーナーも!

04.jpg

↑ 店主の鈴木さんの趣味であるサバイバルゲームが高じてこんなお店になりました。

そして、もう一つの特徴が・・・・

03.jpg

↑ コンビニエンスストアの中にラーメン屋さんがあること!

05.jpg

↑ 番組の中では安東弘樹さんが醤家ラーメン600円を召しあがっていきました。

06.jpg

↑ 私も安東さんと同じく醤家ラーメンを

さらに・・・

07.jpg

↑ お勧めの水餃子です。

ここのラーメンは、屋台ラーメンですので、作り方に特徴があります。

チャーシューの煮汁をどんぶりに入れておき、そこに茹で汁を入れてスープを作ります。

そこに、茹でた麺を移すという調理法です。

お湯を無駄にできない、屋台ならでは作り方だと言えるでしょう。

あと、チャーシュー丼などのご飯がおいしいと思ったら大久保農園のお米を使っているそうです♪

サバイバルゲームが縁で結婚されたお二人、奥さんに以前やっていたラーメン店をやらせたいと、
お店の中にラーメン屋さんを作ってしまったという夫婦愛に満ち溢れたお店です。

ちなみに、安東弘樹さんは、シューティングコーナーで300発も打っていたそうです。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント