So-net無料ブログ作成

まいんで「花に願いを」が上演されました! [大子町文化福祉会館「まいん」]

12月23日(日)、大子町文化福祉会館「まいん」で画期的な演劇が上演されました!

01.jpg

↑ 今日のまいんです。

入り口には・・・





02.jpg

大子町の子供たちに演劇によるクリスマスプレゼントが贈られるのです!

03.jpg

↑ 何と入場無料!受付にはNPO大子の川井理事長と事務局の齊藤さんが・・・

04.jpg

↑ 幕が開く前に会場内を撮影させて頂きました。

演劇の撮影は、大子町教育委員会山崎事務局長が撮影してました。

ということで、上演中の写真はありませんが、

「本物の演劇をまいんで上演して頂き、大子町の子供たちにも感じて欲しい!」

という、まいんができてからずっと思っていた、私の長年の夢がかなった瞬間でもありました。

07.jpg

↑ 出演者のメッセージをご覧ください。

大子町出身で、大子町に戻ってきて活動している齋藤一さんの思いがつまった舞台でした。

カイ役のさとうあつこさんのセリフも会場の人たちにしっかりと伝わり、

ステージと会場が一体となりました。

05.jpg

↑ 出演者の皆さんが観客をお見送りしてくれてます。

06.jpg

↑ 役者さんとの触れ合いもうれしいですね♪

花咲かプロジェクトの皆さんには本当に感謝です。

08.jpg

↑ 詳しくはパンフレットの裏面をご覧ください。

花咲かプロジェクトの「花に願いを」の上演は大子町で行われました。

私はこの演劇をみて、これはすごい!やがて日本中で上演される演劇となるだろうと感じました!

もし、日本中にこの花が咲いた時、大子町は初上演の地として人々の心に、刻まれることでしょう。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント