So-net無料ブログ作成

みんなのまいん 全員集合!10分間のステージです。 [大子町文化福祉会館「まいん」]

2月24日(日) 大子町文化福祉会館まいんで「みんなのまいん 全員集合」が開催されました。

最後に町民参加舞台「村人行進曲」が上演されました。

その、奇跡のステージまで、三日連続の記事でその感動のストーリーを紹介します♪

d01.jpg

↑ 久慈川と押川の合流点付近に広がる大子町の中心市街地です。


d02.jpg

まいんです。駐車場にも車が満車状態です。

d03.jpg

↑ 第一回から使われているフラッグです。

ちなみに、このフラッグ制作した頃は、私も自主事業運営委員でした。



d04.jpg

↑ 各組10分づつ、今年は、23組が参加しました。

main1.jpg

その時から、続いているのが、「まんなのまいん 全員集合!」です。

d05.jpg

↑ 道路に面したスペースには雛飾りが飾られ、お昼休みにはここでポレポレのミニコンサートもあります。

d06.jpg

↑ 森のお話会の「蜜柑」の朗読と劇は感動的でした。

d07.jpg

↑ フラメンコです。村人行進曲の総合プロジューサー齋藤一さんの奥さんです。

村人行進曲の劇中でも踊りを披露してくれました。

d08.jpg

↑ 23番目は、吹奏楽グループ、ドラえもんなどのメドレーを♪ うちの次女もトランペットで参加しました。

d09.jpg

川井正人さんが登場し、午後の部の案内を・・・

午後1時40分からは、いよいよ村人行進曲の上演です。

でも、この時間、観客はまだ客席の三分の一ほど、果たして客席は満員になるのか?!

このあと起きた奇跡は、次記事以降でご覧ください!


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント