So-net無料ブログ作成

①広島と岡山へ行って来ました-その1-(広島平和公園編) [観光]

2月25日に開催された永平寺の修行仲間の集まり祖山五七会総会で広島へ行って来た時の記事です。

11.jpg

↑ 集合場所で宿泊する駅の横のホテルです。

新幹線の中で偶然愛知県の修行仲間と合流、広島駅では京都の友達と一緒になりお昼を・・・

広島焼きのお店などは行列ができていたので、比較的すいているお店へ・・・

13.jpg

↑ カキフライ&刺身のランチセットです。

私の好きなモズクもありました。味がついていないので、モズク用の酢醤油をかけ
さらに醤油を・・・。

卓上には、関東風の醤油、関西風の醤油と調味料がいろいろおいてありました。

14.jpg

↑ 愛知県の法友は、カキフライとアナゴ飯セットを

広島駅の横の宿泊するホテルに集合し、中型バスで平和公園へ・・・


01.jpg

↑ バスの窓からは広島城の天守閣が見えました。
思ったより高くそびえて見えました。

02.jpg

↑ 原爆ドームです。

高校の修学旅行で初めて訪れ、平成7年にも平和公園と宮島に来ているので、三回目ということに

04.jpg

↑ たくさんの折鶴が奉納されている原爆の子の像、ガイドさんのお話は心にしみました。

17.jpg

手を合わせご冥福を祈ります・・・

05.jpg

↑ 慰霊碑と原爆ドーム・・・

03.jpg

↑ 全員整列して、ここで犠牲になった方々の御冥福と世界の平和を祈りました。

16.jpg

↑ 広島平和記念資料館は改修工事をしていましたが、中を見学し、オバマ前大統領が折った折鶴をみてきました。

このあと、平和公園の横の船着場から船に乗って安芸の宮島へと向かいました。

②広島と岡山へ行って来ました-その2-(広島平和公園からから船に乗って編)へ続く・・・



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント