So-net無料ブログ作成

②第5回だいごお酒のイロハ「奥久慈しゃもと日本酒の夕べ」-その2-(歌で盛りあがる編) [食べ物(奥久慈しゃも)]

だいごお酒のイロハの記事の二回目です。

21.jpg

↑ 毎回行っている天ぷらみよしさん。ここもお酒にこだわり、普段から日本各地の銘酒が並ぶ酒場です。




 
ここで、保護司仲間でfecebook友達の金澤さんと、高校のクラスメイト吉成君と一緒に♪

22.jpg

↑ 宮城県の浦霞としゃも料理を

さらに、近所の同級生のお兄さんの奥さんたちも来店されご一緒に!

07.jpg

↑ 本町通りを歩いて・・・

06.jpg

↑ 十二所神社の百段階段を過ぎ・・・

24.jpg

↑ だいこんでは大阪のお酒を

25.jpg

↑ 料理は、奥久慈しゃもとレンコンのきんぴらです。

23.jpg

↑ 再び吉成君、金澤さんと一緒に!

26.jpg

↑ 隣のテーブルには、3月いっぱいで退任する保坂まちづくり課長のご一家が

生酒の証拠に、グラスの中には細かい泡が発生しています。

そして、次に行った久慈屋さんでは・・・

みたび、吉成くん、金澤さんと、村人行進曲で舞台デビューを果たした同級生の菊池くんの奥さんと一緒に・・・

27.jpg

↑ 仲間内だけなり、ここで、また一緒になった流しの陽子さんと、一緒に歌を歌って盛り上がりました♪

こんな近くで、プロの歌手と掛け合いをしながら一緒に歌えるって最高でした♪

最初は、流しのギターの歌手?聴いてくれるのかな?という感じでしたが、

それぞれの酒場でこういうアットホームな交流があり、盛り上がったようです。

③第5回だいごお酒のイロハ「奥久慈しゃもと日本酒の夕べ」-その3-(高信幸男さん大当たり!編)へ続く

nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

素敵な企画ですね〜
by ゴーパ1号 (2019-03-18 21:15) 

sunnyday

数年ぶりにブログ再開して、数年ぶりにお邪魔致しました。
昔のブログ仲間さんがどんどん減っていく中、お元気な様子で嬉しい限りです。
まだ、美しいご住職様のお庭は健在でしょうか?(笑)
by sunnyday (2019-03-20 06:36) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 美味しくて楽しい企画です!

sunnyday さん ソネブロ仲間でもやめる人が増えてきていますが、うちは健在です。また、宜しくお願いします。




by 袋田の住職 (2019-03-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント