So-net無料ブログ作成

春爛漫の大子町!袋田清流会のかわいい鯉のぼりなど・・・ [袋田清流会]

まずは、4月13日(土)朝、撮影したうちのソメイヨシノです。

01.jpg

きれいな青空が広がり、桜もきれいでした。



02.jpg

↑ 大子町の久慈川と押川の合流点、川岸のソメイヨシノも満開で鵜s。

03.jpg

↑ 恵比津連山は、萌芽して来た芽吹きの紅色と、早咲きの山桜がきれいでした。

06.jpg

↑ 袋田の滝付近の山なみです

04.jpg

↑ 袋田清流会で毎年上げている鮎のぼり

05.jpg

↑ 滝本屋支店さんの駐車場には、たくさんのミニ鯉のぼりが!

09.jpg

↑ 売店街の裏手の滝川にもたくさんのミニ鯉のぼりが!

07.jpg

↑ 滝の山なみと滝川のミニ鯉のぼりです。

08.jpg

↑ 滝川のかわいい鯉のぼりと鮎のぼりと鰻のぼりです。

10.jpg

↑ 桜の花とのコラボ写真が撮れました。

ちなみに、わたし、袋田清流会の会計で、このミニ鯉のぼりプロジェクトのサブリーダーです。


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

セバスちゃん

こんにちは。
さくら、とっても気持ちの和む良い風景ですね。
ミニ鯉のぼり、賛成です。
大きいと風景に馴染みにくいような気もしますし、
何と言っても作業が大変だと思いますし。
by セバスちゃん (2019-04-14 13:50) 

大子山岳会 益子

こんばんは。先日はお世話になりました。
先日、裏山が城址ではないかという話をしましたが、
そのことがやっと認められて記事になりました。
http://yaminabe36.tuzigiri.com/ibaraki%20daigo/daigo1.htm
思ったより小さな砦ですが、第一歩です。
第2歩もあります。
http://yaminabe36.tuzigiri.com/ibaraki2019/daigo_matitukemukai.htm
by 大子山岳会 益子 (2019-04-14 21:55) 

袋田の住職

セバスチャンさん、以前は昔ながらに揚げていたのですが、絡まって大変でした。

益子さん、ありがとうございます。戦国時代の砦だったのですね。研究がさらに進むと良いですね♪
by 袋田の住職 (2019-04-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント