So-net無料ブログ作成

「ひよっこ」の舞台奥茨城が「なつぞら」の聖地に! [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」と「なつぞら」]

4月22日(月)NHK連続テレビ小説「なつぞら」も4週目に入りました。
奥原なつさんの魅力と、心に響くセリフなど、感動の連続、十勝編、好調ですね。

hatsuh7para1.jpg

↑ こちらは、先日紹介した旧初原小学校、音問別国民学校のロケ地です。

この左に映っている建物は講堂です。

この講堂が・・・


01.jpg

↑ この建物が、音問別農業協同組合の建物として使われています。

そして、倉田先生役の柄本佑さんと奥原なつ役の広瀬すずさんが映っています。

ということは、初原小学校にこの二人がロケで来ていたことが確定しました!

さらに、先週土曜日の予告編にはこんな場面が・・・

06.jpg

↑ 校庭を走るなつの影が映ってますので、ここにいたのは間違いないです。

09.jpg

↑ 旧西金小学校の広い校庭を走り回って、広瀬すずさんの気分になってください!

10.jpg

↑ そして、第4週に入った今朝の場面では・・・

05.jpg

↑ 校舎の中を歩く広瀬すずさんたちの姿が・・・

07.jpg

↑ 十勝農業高校の裏の高台に登る広瀬すずさんたち・・・

04.jpg

↑ このアングルの校舎が後ろに映っています。

08.jpg

↑ 後ろに映っているのは、西金諏訪神社です。

03.jpg

↑ 協力大子町ということで、これら、広瀬すずさんたちが来たなつぞらのロケ地、

「ひよっこ」の舞台奥茨城は、「なつぞら」の聖地になりそうです♪


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント