So-net無料ブログ作成

② 国営ひたち海浜公園のネモフィラです-その2-(丘に登って風に吹かれる編) [大好き!いばらき]

4月25日(木)小雨降る木曜日の朝です。

久しぶりに雨が降りましたが降水量は5mmほど・・・

21.jpg

↑ 北田気を流れる久慈川は超渇水状態です。

それでは、先週土曜日に撮影した国営ひたち海浜公園の写真をたっぷりご覧いただきます。

28.jpg

↑ みはらしの丘にはネモフィラが一面に咲いています。

22.jpg

↑ テレビや雑誌等でみる印象よりも実際はかなり広いです。

23.jpg

↑ 時間の経過とともに人がドンデン増えてきます。

人が多いと知っている人もいたりするわけで・・・

後日、facebookで知っている人が写真をアップしたりしていましたが、

なんと、丘の上で3月で定年退職した大子警察署前署長の西野さんご夫妻にばったり声をかけらてビックリでした!

地元ひたちなかの方なので、いろいろ情報を教えていただきました。

24.jpg

↑ ペットを連れて歩いている人が多いと思ったら、

19.jpg

↑ ネモフィラの中で、ペットの記念撮影をしている人が多いようです。

空にとけこむようなネモフィラの青と空の青、7分咲きでしたがじゅうぶんに楽しめました。

27.jpg

みはらしの鐘を鳴らす人もいて、音が響いてます。

30.jpg

↑ 水戸射爆場のあとを整備したので、海がすぐ近くです。

252.jpg

↑ 海も朝の光に輝いています。

29.jpg

↑ やはり、この色ですよね!茨城最高!世界に誇る絶景です。

26.jpg

↑ 菜の花やチューリップも見頃でした。

大きな観覧車が見えます。

観覧車があれば昇りたくなる高いところが大好きな袋田の住職、

別記事で観覧車からの画像などを紹介します。

③ 国営ひたち海浜公園のネモフィラです-その3-(観覧車からの絶景編)へ続く・・・


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント