So-net無料ブログ作成

① 全国大会で熊本へ-その1-(茨城空港から福岡へ編) [乗り物]

5月22日(水)~24日(金)梅花流全国大会に参加するため熊本へ行った時の記事です。

朝6時45分に龍泰院梅花講員さんと私と甥を乗せた滝交通のワゴン車で茨城空港へ・・・

i02.jpg

↑ 駐車場にはたくさんの車がとまっています。そして、遠くに筑波山が見えます。
最近はあまり話題になりませんが、茨城空港は、けっこう人気の飛行場なのです。

i01.jpg

↑ ここで、龍泰院梅花講9名で記念撮影を・・・

i04.jpg

↑ 茨城空港から福岡空港へ飛ぶスカイマークのB737-800です。


i03.jpg

↑ 荷物を預けたあと、一階の搭乗口から歩いて機材へと・・・

搭乗口から機材まで歩いてすぐなので便利です。

それでは、飛行機からの眺めをご覧ください


茨城空港から北に向かって離陸した機体は、水戸の北あたりから左旋回し、
城里町付近から西へと向かって飛んでいきました。

i06.jpg

↑ 関東平野を過ぎると北アルプスが見えてきます。

i07.jpg

↑ 諏訪湖が良く見えました。

i08.jpg

↑ 南側の噴火口がめだつ御嶽山です。3年前には、まだ水蒸気が噴煙のように上がってましたが、今は見えません。

i09.jpg

↑ 山口県の萩市です。

何度か行った街並みなので、上空からもわかります。

i10.jpg

↑ 山口県の長門市です。金子みすゞさんが生まれた仙崎の港が見えます。

i11.jpg

↑ 山口県下関市の角島と角島大橋が空からもはっきり見えました。

ここから、高度を下げて福岡空港へ着陸します。

風があったのか、着陸時はかなり揺れました。

i12.jpg

↑ 無事福岡空港へ到着、ここからは、二台のバスに分乗して、くまモンが待つ熊本へ・・・

② 全国大会で熊本へ-その2-(熊本の名刹大慈寺編)へ続く・・・

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント