So-net無料ブログ作成

⑤ 全国大会のあとは、天草の松島温泉へ [観光]

昨日は、駒澤大学陸上競技部後援会の総会があり、東京へ車で行ってきました。
行く時は、渋滞もなく予定より早く着いた、こうしょうに差入れを渡し、
深沢校舎の会議に出席、大八木監督も交えた懇親会にも参加し帰路につきました。

首都高の何ヶ所で事故渋滞があったので、迂回して回避し、9時40分に帰宅しました。

さて、熊本の出の梅花流全国大会に行って来た時の記事はたくさんあるので、まだまだ続きます。

グランメッセ熊本での梅花流全国奉詠大会も無事終わり、駐車場からの出るのもスムーズだったので、
益城・熊本空港インターからお宿である天草の松島温泉へと向かいました。

a01.jpg

↑ バスの車窓から見た有明海は、引き潮の時間帯で広大な干潟が現れてました。


a02.jpg

↑ 不知火の道の駅にはデコポンの記念碑が

a03.jpg

↑ バスは天草五橋を渡って天草の松島温泉へ

a05.jpg

↑ この日のお宿です。

a04.jpg

↑ お宿からは有明海と対岸の島原半島が見えます。

山なみは、雲仙普賢岳です。

a09.jpg

↑ 外には温泉湧出記念碑は・・・

a10.jpg

↑ お湯が豊富です。

a06.jpg

↑ 向かいの高台からは、きれいな海が見えます。

a07.jpg

↑ 天草五橋が見えます。

a08.jpg

↑ 天草の豊かな海が見えます。

最終日は、天草のさらに先まで行って、イルカウォッチングを♪

「⑥ 天草でのイルカウォッチングに大感激!編」に続く・・・

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント