So-net無料ブログ作成

サツキの刈り込みをしました。 [ガーデニング]

6月17日と18日、朝5時から三径庭と虎月亭のサツキの刈り込みなどをしました。

01.jpg

↑ 客殿前庭「三径庭」のサツキが伸びてしまってます。

06.jpg

↑ 刈り込み用電動バリカンで短く刈り込んでいきます。

02.jpg

↑ こちらも、伸びあがっていたので・・・

03.jpg

↑ 丁寧に刈りこんでいきます。

04.jpg

↑ 住職こだわりのラインで刈りそろえていきます。

ブルーシートで刈った葉は集めます。

07.jpg

17日はここまで・・・

08.jpg

↑ 今年は、寒さと水不足であったにも関わらず、良い具合に伸びてくれました。


11.jpg

↑ 残りは、18日の朝飯前に刈りこみました

12.jpg

↑ 昨日夕方、芝生も刈りこみとりあえず完成です。

13.jpg

↑ 18日の8時から10時まで、虎月庭のサツキやツツジを刈り込み、梅の木を剪定しました。

午後は、梅花講の練習、夕方護持会の役員会があり、忙しい一日でした。

夕方は、にわか雨が降り、庭も潤いました。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
綺麗なお庭はそれなりの苦労も伴いますね。
我が家はジャングルですがそれなりの手入れはいるんです。
by 旅爺さん (2019-06-19 06:17) 

袋田の住職

旅爺さん、今の時期、あっという間にジャングルになりますよね(笑)


by 袋田の住職 (2019-06-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント