So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

袋田の滝をテリトリーにしているハヤブサです。 [猛禽類]

4月30日(月)朝の散歩は袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 新緑の中を流れる袋田の滝です。


続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

袋田の滝周辺で撮影した野鳥たち・・・ [猛禽類]

4月27日、連休に入る前に月居山の登ってきた時に撮影した野鳥を紹介します。

t1.jpg

↑ まずは、瀧見茶屋から登った所の絶景ポイントからの眺めです。

袋田の滝をはさんで、屏風岩と天狗岩がそびえているのが見えます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

シロヤシオを見に月居山に登ってきました。 [花]

4月下旬が見頃のシロヤシオ、昨年はほとんど花をつけませんでしたが、
今年は、大当たりの年みたいなので連休に入る前にみてきました。

00.jpg

↑ 屏風岩がそびえ

01.jpg

↑ 袋田の滝を見おろす絶景ポイントです。

02.jpg

↑ 月居山自然観察路は瀧見茶屋の脇から登って行きます。

一周1時間30分のコースです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

大雨で久慈川も増水しました [日本の川]

4月25日(水)、葬儀、教育委員会定例会、大子町総合教育会議があり慌ただしい一日でした。

今日は朝から雨、一日の積算雨量は50mmに達しました。

00.jpg

↑ タキナゴと呼ばれる久慈川の急流も濁った水が濁流となって流れています。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

雨にしっとりと濡れた境内です。 [花]

4月24日(火)午前中は、ゴミ出しのあと、金融機関に行ったり、買い物をしたり、
午後は梅花講の練習と、夕方はお通夜ということで、慌ただしい一日でした。

小雨が降る一日でしたが、夕方からは、本格的な雨になってきました。

41.jpg

↑ 雨で潤った境内です。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

境内の花も次々と見頃を迎えています。 [花]

4月22日(日)気温が、どんどん上がり、なんと大子の最高気温は・・・

31.1℃まであがりました!まだ、4月だというのにビックリです。

最低気温は、8.4℃でしたので、気温差も22.7℃に達しました。

01.jpg

↑ 境内も初夏の色になりました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

袋田の野鳥です。 [野鳥]

朝から晴れて気温がうなぎ登り、暑くなっています。
ウォーキングをしているとさまざまな野鳥に出会える袋田です。

今日は、先日撮影した野鳥の写真をご覧いただきます。

aoji1.jpg

↑ アオジはけっこう近くで撮影できるチャンスが多い鳥です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

新緑の袋田の滝とハヤブサ [猛禽類]

ここ数日、ハヤブサの様子を見に袋田の滝までカメラを持って歩いていってます。

21.jpg

↑ 滝の回りにはヤマブキの黄色い花が咲いています。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

フジファブリックの金澤ダイスケさん!ご結婚おめでとうございます♪ [食べ物(食べる)]

今日は、朝から雨でしたが、午前中は法事があり、お昼は買い物に出たついでにランチを・・・

01.jpg

↑ 大子町池田にあるファミリーレストラン「くれしぇんど」です。

02.jpg

↑ 店内はこんな感じです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

ハヤブサが山のてっぺんにいます [猛禽類]

b1.jpg

↑ ミニ鯉のぼりが泳ぎ回る袋田滝本です。

山の上には・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)