So-net無料ブログ作成
ラオス・北部タイの旅 ブログトップ
- | 次の10件

5、ラオスの古都ルアンパバン(ルアンプラバン)朝の托鉢とモーニングマーケット [ラオス・北部タイの旅]

ビエンチャンからプロペラ機で約一時間、ルアンパバン空港に到着です。

luang01.jpg

↑ 空港の建物も南国風ですね。
3年前に訪れたミャンマーでは空港のカメラ撮影が厳禁でしたが、ラオスはOKです。
皆さんにも空港の雰囲気や機材などをご紹介できます。

クリックして、とりあえずホテルに向かいましょう・・・


4、ビエンチャンの凱旋門とメコン川を渡る友好橋 [ラオス・北部タイの旅]

タートルアンを参拝した後、次に向かったのは凱旋門です。

gaisen1.jpg

↑ 凱旋門は観光名所になっていて、多くの人が訪れていました。
中国からは陸路で入れるので中国人観光客も多かったです。

凱旋門に登ってビエンチャンの街並みをご覧ください。


3、ビエンチャンのお寺、ワットホーパケオとタートルアン [ラオス・北部タイの旅]

2月20日(土)夕方、乱気流に巻き込まれることなく無事に日本に帰国しました。
たまっていた仕事を片付けていたので、記事アップが遅れましたが、ラオスとタイの記事をアップしていきます。

第三回の今日は、ビエンチャン市内のお寺、ワットホーパケオとタートルアンを紹介します。

watho4.JPG

↑ ワットホーパケオはかなり大きな建物です。
 

クリックして、ビエンチャンのお寺をお参りください。


2、まずは、ラオスの首都、ビエンチャンのお寺です。 [ラオス・北部タイの旅]

みなさん、サワディカップ!

2月16日(火)まずは、ビエンチャン市内のお寺を巡拝しました。

最初に・・・

ワット・シー・サケットに向いました。

watshisa1.JPG

↑道路に面して太鼓楼があります。

クリックしてビエンチャンのお寺をご覧ください。


ラオス・北部タイの旅 1(ビエンチャンへ) [ラオス・北部タイの旅]

まずは、2月14日 朝の龍泰院境内です。

ryutaiin.JPG

この日、法事と留守中にお願いする葬儀の準備を済ませ、成田のANAホテルに前泊しました。

2月15日(月) まずは、タイ航空でバンコクへと向います。


クリックして、バンコック経由でビエンチャンへと・・・


- | 次の10件 ラオス・北部タイの旅 ブログトップ