So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハヤブサとカラスのバトルです [猛禽類]

月居山の記事は一休みして、今日は、月居山からも見ることが出来たハヤブサの記事をご覧いただきます。

tatugami.jpg

23日、月居山から立神山の山頂近くの枯れ木に2羽のハヤブサがとまっているのがみえました。

そこで、11月26日に袋田の滝へ行くと・・・

12.jpg

モミジがけっこう良い感じで色づいていました。

00.jpg

土産物店街の上を見ると・・・


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

狙い通り現れたハヤブサです [猛禽類]

前記事の続きです。次の日も同じ時間に同じコースを歩いてみました。

11月17日(土)予報よりよく晴れた週末で賑わう袋田です。

b1.jpg

↑ 駐車場に車をとめて、土産物屋、飲食店街を大勢の観光客が歩いています。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

袋田滝本で撮影したハイタカとダイサギ [猛禽類]

11月16日(金)袋田の滝まで歩いて行って時に撮影した野鳥をご覧いただきます。

滝川沿いを袋田の滝に向って歩いていくと野鳥の姿が見られます。

daisagi2.jpg

↑ 澄んだ川の中には餌を狙ってダイサギが・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

ハイタカのメスだと思います。うちのすぐ上を飛んでいきました。 [猛禽類]

まずは、この画像をご覧ください。

haitaka.jpg

↑ 何を撮ったかというと・・・

ピントはあってませんが、黄色い丸の中に猛禽類が!


続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

久しぶりにハヤブサに逢えました♪ [猛禽類]

奥久慈茶カフェ巡りの紹介は一休みして、久しぶりに撮影したハヤブサの写真をご覧いただきます。

9月24日(日)朝、袋田の滝へ行ってみました。

taki.jpg

↑ この時間に来る人はあまりいませんが、前日お話をさせていただいた「野田知佑の川遊び教室」のスタッフの方々が滝を観に来てました。

皆さんとすれ違った後、双眼鏡で山を観たら・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 

里山の猛禽類が田んぼ上を飛んでいました。 [猛禽類]

6月19日(火)は、月に一度ほどの久慈地区更生保護サポートセンターの企画調整保護司としての当番出勤日でした。

01.jpg

↑ 更生保護サポートセンターは常陸太田市水府支所のなかにあります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

袋田の滝をテリトリーにしているハヤブサです。 [猛禽類]

4月30日(月)朝の散歩は袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 新緑の中を流れる袋田の滝です。


続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

袋田の滝周辺で撮影した野鳥たち・・・ [猛禽類]

4月27日、連休に入る前に月居山の登ってきた時に撮影した野鳥を紹介します。

t1.jpg

↑ まずは、瀧見茶屋から登った所の絶景ポイントからの眺めです。

袋田の滝をはさんで、屏風岩と天狗岩がそびえているのが見えます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

新緑の袋田の滝とハヤブサ [猛禽類]

ここ数日、ハヤブサの様子を見に袋田の滝までカメラを持って歩いていってます。

21.jpg

↑ 滝の回りにはヤマブキの黄色い花が咲いています。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

ハヤブサが山のてっぺんにいます [猛禽類]

b1.jpg

↑ ミニ鯉のぼりが泳ぎ回る袋田滝本です。

山の上には・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)