So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
カフェ巡り ブログトップ
前の10件 | -

⑥ 奥久慈茶カフェ巡り-その6-(左貫のあづま園編) [カフェ巡り]

10月7日(日)は早朝月例坐禅会、午前10時から袋田の滝にある四度滝不動尊の秋季祭礼、
そのあと、法事もありました。

午後からは、奥久慈茶カフェ巡りの後半戦に!

残りの4軒は、回った順番と関係なく紹介していきます。

16.jpg

↑ わらボッチのある風景が美しい、茶の里佐原地区へ・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

⑤ 奥久慈茶カフェ巡り-その5-(おやき学校編) [カフェ巡り]

10月6日、土曜日の今日は、法事が4件、朝から境内掃除などを・・・

午後は、大子町PTA指導者研修会へ出席、天宮一大さんの講演を聴いてきました。


02.jpg

↑ 今日の客殿の花飾りはお茶の花です。

大子町の花、お茶の花は今頃咲くのですね。

今日から、第二弾が開催されてる「奥久慈茶カフェ巡り」9月に行った時の報告です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

④ 奥久慈茶カフェ巡り-その4-(茶の里公園編) [カフェ巡り]

10月5日(金)達磨忌の朝を迎えました。

どんよりとした曇り空ですが、雨の心配は今のところなさそうです。

b1.jpg

↑ うちの前の国道の花壇のコキアです。

30日の午後車の自爆横転事故があり、車が大破し、標識も曲がりましたが、コキアは無事でした。
ちょうど通りがかった黒沢地区の消防団の方が、手際よく交通整理と事故処理をされたそうです。

さて、奥久慈茶カフェ巡り第二弾が明日10月6日・7日・8日に開催されるので、第一弾の時の記事をアップします。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

③ 奥久慈茶カフェ巡り-その3-(高見カフェ編) [カフェ巡り]

9月28日(金)12.2℃まで気温が下がった大子町、霧に包まれた朝でした。

01.jpg

霧が晴れて、月居山が姿をみせてくれました。

今日は、晴れて青空が広がりそうです。

奥久慈茶カフェ巡りの記事の続編です。

黒沢地区の金澤園から次に向かったのは、佐原地区左貫の高見園、高見カフェです。

t0.jpg

↑ 大子から黒羽に抜ける道から右に入っていきます。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

② 奥久慈茶カフェ巡り=その2=(金澤園編) [カフェ巡り]

9月24日(月)に、裏の霊園から撮影した月居山と袋田滝付近の山なみです。

r1.jpg

客間には、ススキの葉と彼岸花を活けてみました。

k0.jpg

さて、カフェ巡りへとご案内しましょう♪

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

① 奥久慈茶カフェ巡り-その1-(藤田観光りんご園編) [カフェ巡り]

昨日は、中秋の名月、天気予報から曇って月は見えないかと思いましたが、夕方晴れてきて中秋の名月がみえました。

tsuki.jpg

秋分の日の振り替え休日だった24日(月)午後から、奥久慈茶カフェ巡りへ出かけてみました。

pa.jpg

9月22日~24日、10月6~8日、11月3~4日に。大子町内9ヶ所の茶園やカフェで開催されるイベントです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

daigo cafe で、生わさび丼をいただきました。 [カフェ巡り]

3月8日(木)、小雨の降る中、大子町文化福祉会館まいんの申告会場へ

01.jpg

↑ 大子町文化福祉会館まいんです。

02.jpg

↑ 午前10時頃行ったら、待っている人もなく、すぐに中に入れました。

予定より早く終わったので町なかを散策・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(6) 

月待の滝もみじ苑で旅立ち珈琲を・・・ [カフェ巡り]

百段階段でひな祭りなどがあり、賑わった大子町、
週明けの月曜日は、雨の予報もあり、静かなたたずまいです。


01.jpg

↑ すっかり氷も無くなり、春の装いとなった月待の滝です。

昨日は20℃、今日は、曇天にも関わらず15℃を超えた大子町です。



続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

少し前の話ですが、奥久慈茶カフェ巡りが開催されました。 [カフェ巡り]

昨夜からのけっこう強い雨が上がった昼下がり、勤労感謝の日、祝日の袋田です。

ryu.jpg

昨日は、茨城県檀信徒大会が開催され檀家さんや梅花講員さんと参加して来ました。
後日、記事をあらためてご報告いたします。

さて、今日は、9月から10月11月と、三回にわたって実施された大子町のイベントをご紹介します。


11月5日に行ってきた奥久慈茶カフェ巡りの様子です。

01.jpg

↑ まずは、大子町初原の広畑園さんに!

この日は、茶の里祭りもあったので、こちらは、学生さんがお手伝いしてました。

お茶を入れていただき、宮川製菓の「絆の和」をチョイス。

次は・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

だいごカフェに突然日村さんが現れた! [カフェ巡り]

日村さんが大子カフェに突然現れたのは、嵐の前の日10月21日(土)でした。

私も、その日は大子町内にいたので、リアルタイムで情報は入ってました。

このブログでおなじみの、玉屋旅館・サンローラン・大成食堂などから目撃情報が・・・

番組は、TBS系、日曜日夕方6時30分からのバナナマンのせっかくグルメです。

放送は、11月19日、大子町で収録された場面が放送されました。

それでは、大子カフェへ!

d0.jpg


↑ 築約百年の古い商家で、文化財登録されている建物です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5) 
前の10件 | - カフェ巡り ブログトップ