So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
大子ふるさと博覧会 ブログトップ
前の10件 | -

ゲルト・クナッパーギャラリーに行ってきました。 [大子ふるさと博覧会]

第7回大子ふるさと博覧会の期間は、5月3日~5日でしたが、ゲルトクナッパーギャラリーでは、
それに合わせて、4月29日~5月6日まで、「書中島鸞山・メタルともつねみゆき・陶ゲルト・クナッパー」
展示会を開催していました。

その様子です。

g1.jpg

↑ 茅葺きの屋根が水を張られた田んぼに映る美しい里山の風景です。

続きを読む


nice!(22)  コメント(5) 

まちうちの様子です。 [大子ふるさと博覧会]

5月3日~5日に開催された第7回大子ふるさと博覧会の様子です。

中日の4日に、大子町中心商店街散策したところ、けっこう子供さんを連れた家族連れが歩いていました。

11.jpg

通常は土曜日だけ開店する一日カフェゆらぎも期間中は営業してました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

大子町内大野の珂北酒造会場で良いものをみつけました♪ [大子ふるさと博覧会]

5月4日(金)午前中法事があり、そのあと、大子ふるさと博覧会会場巡りに出かけました。

何ヶ所か行ったのですが、今日は、大子町内大野にある酒蔵の会場を紹介します。

01.jpg

↑ 珂北酒造という地酒の蔵元です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

第7回大子ふるさと博覧会、みらんど袋田の野鳥写真展示が始まりました。 [大子ふるさと博覧会]

今年で7回目となる大子ふるさと博覧会が今日(3日)から始まりました。

01.jpg

↑ みらんど袋田会場です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

第六回大子ふるさと博覧会の締めは大子カフェでChanoライブ♪ [大子ふるさと博覧会]

第六回大子ふるさと博覧会最終日の5月7日は、ゲルトクナッパーギャラリーへ行った後、大子まちうちを散策、

24.jpg

↑ Chanoさんが中でリハーサル中でした。

古い町屋を使った雰囲気のある古民家カフェです。


クリックして、大子カフェへ


第六回大子ふるさと博覧会「ゲルト・クナッパーギャラリー会場」 [大子ふるさと博覧会]

5月7日(日)早朝坐禅会と、午前中法事があり、午後は、大子ふるさと博覧会会場へ・・・

01.jpg

↑ 緑の中に建つ大子町塙にあるゲルト・クナッパーギャラリーです。

尚、6月の月例坐禅会は、那珂市の蒼龍寺さまの本堂落慶・結制法要のため、

6月4日(日)→11日(日)へと変更させて頂きます。



クリックして、ギャラリーの様子を


ゲルト・クナッパーギャラリーに行ってきました。 [大子ふるさと博覧会]

第五回大子ふるさと博覧会は、今日8日までです。
7日、午前中の法事を終えてから、北西部の会場を巡ってきました。

町付の大子ドリームショップで八溝石展示会をみて、大子おやき学校、茶の里公園を回りました。

昨日の朝のNHK全国ニュースで紹介された蒟蒻の花を・・・

konnyakuhana.jpg

↑ 巨大な蒟蒻花です。

お茶の手もみ製茶の様子、蒟蒻の玉合わせと刺身こんにゃくの試食、漆工芸など大子の特産が紹介されました。

旧上岡小学校会場を見学した後・・・

クリックして、ゲルト・クナッパーギャラリーへ・・・


第5回大子ふるさと博覧会が開催されています。 [大子ふるさと博覧会]

まずは、百段階段を昇っただいご小学校からの眺めをご覧ください。

f1.jpg

↑ 大子町の中心市街地が一望できます。

5月3日(火)~8日(土)まで、大子町内各所で「大子ふるさと博覧会」が開催されています。

5日に、大子町内を散策した時の写真をご覧ください。

クリックして、街中の様子を・・・


第4回大子ふるさと博覧会、私の一押しだったこの企画、まだ間に合います。 [大子ふるさと博覧会]

ブログの下書き記事が7件もたまっているんですが、この企画は明日までなので、
取り急ぎアップします。

第4回大子ふるさと博覧会の案内をした時に一押しです。といった企画をみてきました。
ゴールデンウィークも終わり、静かなギャラリーで、ウテ・クネッパーさんの案内で、ゆっくり鑑賞してきました。

01.jpg

↑ 会場のゲルト・クナッパーギャラリーです。


クリックして、中をのぞいてみましょう♪


第3回大子ふるさと博覧会豊年万作会場川井幸久絵画展・・・ [大子ふるさと博覧会]

今日は、第一日曜日なので、早朝6時から月例坐禅会でした。

朝から晴れてすがすがしい空気の中で17名で坐禅を組みました。

先月から参加した人に加え、今月から参加した方も・・・

午前11時から本堂で7回忌の法事のお勤めがあり、

そのあとは・・・・

h1.jpg

袋田滝本にある滝味の宿「豊年万作」で会食です。

クリックして、中に入ってみましょう。


前の10件 | - 大子ふるさと博覧会 ブログトップ